カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
テレワークするのに欠かせない環境
この製品のいい点
コロナで在宅勤務が基本となったが、これまで通り会社のネットワークドライブにアクセスできるため、これなしでは業務は成立しない。
Amazon WorkSpaces導入支援サービスの改善してほしい点
画面の更新速度はネットワークのスピードに依存するので、在宅では基本的にパフォーマンスはおちる。多機能マウスにショートカットを割り当てても仮想OS内では機能しない。仮想OSを起動しているとALT+Tabキーによるアプリの切り替えが、望み通りできず大変不便。
Amazon WorkSpaces導入支援サービス導入で得られた効果・メリット
急な在宅勤務への切り替えにも対応でき、何も仕事がない状態を回避出来たことは、会社としてとても大きかった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Amazon WorkSpaces導入支援サービス』とよく比較されているシンクライアント
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社TOKAIコミュニケーションズの 『仮想デスクトップ構築をフルサポート!Amazon WorkSpaces導入支援サービス』(シンクライアント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


